「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
投稿者:クロ夫

 王子が頭を90度くらいまで上げるようになったため、我が家も安全対策を施すことになりました。

 雑誌を見てみると、サイドボードの角やコンセントに対策を施す模様。
王子の基地(リビング)にも対策を!ということで庶民の味方ダイソーで装備品
を購入することとした。

 が!しかし!

 育児コーナーにあるスポンジのような装備品は・・・かっかっこ悪い・・・。
センスに自信のないクロ夫であるが、これが家中に張ってあるところを想像すると
これは無い!

 クロ夫:「大佐(王子)!いかがでありますか!?」
 王子 :「ウ~ク~!(やだ~!)」
 クロ夫:「では却下ということで・・・」
 王子 :「フウ~!(退却でちゅ!)」
 クロ夫:「イエッサー!」

 そんなやり取りの後、サイド3(ママ)から緊急連絡が入る

  ママ:「コルクコーナーにコルクテープあった!どう!?王子(大佐)」
 クロ夫:「な!?3個入りコルクだと!やるなロンド○ル・・・いや、ママ」
 王子:「キャー!(ジオ○の精神が形になったようだ!)」
 (言い過ぎた・・・)

ということで、写真のようになりました。これならあんまりかっこ悪くないし、なんとなく自然。

a0108564_22275554.jpg



a0108564_22281044.jpg


我が家のマグネットコーティング(コルクコーティング)も順調です。
(ガンダムネタさいこ~)


よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-16 22:29 | 育児

自分ににっこり♪

a0108564_20252877.jpg投稿者:ママ
生後110日目(3ヶ月)

王子の最近のブーム
 うつ伏せ
(まだ、寝返りは出来ないけど、おしいところまできてる今日この頃!)

1週間前から、鏡の自分に微笑みかけていたので、試しに、うつ伏せしてる時に、鏡を目の前においてみたら、かなりのヒット(*^^)v

ずっと、楽しそうに自分に微笑みかける王子でした!
おかげで、うつ伏せ時間、最長記録を更新!

王子はおもちゃを見つめるよりも、人が大好きなのです。
一人遊びも大事だから、頑張ってね♪
(ここ最近、おもちゃ買いまくってます!)

よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-14 20:29 | 育児

お気に入り♪

投稿者:クロ夫

王子は聞き分けのいいほうだと思うけど、たまにグズるときがある。

そんなときはこれ!魔法の本だ。
a0108564_23322122.jpg
a0108564_23323694.jpg

ミキハウス
が創造した(と言いたくなる)「たのしくラララ」だ!

 これすごいんです。絵本なんだけど、ボタンを押すと音楽が鳴るのです。
 
 4曲収録されているが、王子のお気に入りは鬼のパンツノリガよくて耳に残る歌だ。
チャンチャチャチャチャ♪おに~のぱんつはいいぱんつ~。強いぞ~強いぞ~♪
(文字にすると分かり難いな~泣)ってかんじの音楽。
 他には「とんとんとんとんひげじいさん」(名前分かりずら!)「おかたずけ」(わずか15秒で終わる)「おおきなたいこ」(歌まねしやすい)が収録されてます。

 シリーズ化されているので、また見に行こうと思いマス。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-12 23:40 | 育児

爆笑じーさん

 投稿者:クロ夫

お義父さんは面白い人だ。ちび丸子ちゃんの友蔵も真っ青だ。
実はお義父さんが爆笑したのではないのだ。
王子を爆笑させてしまったのだ!しかも3分以上も声をあげて笑わせたのだ。

これはすごい、クロ夫ですら、ママですら
そんな爆笑はとったことがない!笑の神が降りたにちがいない!

 昨日まで熱海にお義父さん達と家族で旅行にいってたのだ。
台風9号直撃の中、真鶴道路を突破して熱海到着。
クロ夫とママは温泉に入るも王子はお義父さんにあずける。

そして じーさん劇場は始まった。 「ほいっ!」とか言って手を王子の足にくっつけるだけなのだが~!

しかし!王子は大爆笑!!バカな!!こいつのツボはどこだ!?

 お義母さんが唖然とする中、王子とじーさんのコントは続く・・・。
結局お義父さんは携帯に王子の笑い声を録音していた。

 一生録っておくんだろうな笑い声・・・。
 
 俺も研究しなければ!クロ夫は負けないぞ~!
[PR]
by kurofamily | 2007-09-08 15:07 | 育児