「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱海でラクチン(*^^)v

a0108564_22292476.jpg
投稿者:ママ
木曜から2泊3日でママの両親とママのおばぁチャンとクロファミリーで熱海に行ってきました。
行きは台風で大変なことになってたけど、無事到着して満喫できました。

王子はオッパイ以外は、ほどんどばぁば達の部屋に預けっぱなし。
「ごめんね王子~」と思いながらも、温泉でのんびり~♪

産後 初めてゆっくり湯船に浸かることができ、背中のピキピキも和らいだよ~(^o^)丿
王子の体重増加が著しく、それに比例して、ママパパの肩、腰、背中がぁ~コリコリだよ~!

無料のマッサージ機に1時間も座ってました!極楽だったなぁ~!


じぃじは部屋のお風呂で王子を沐浴させてくれたし、爪も綺麗に切ってくれて本当助かった。
おむつフェチのじぃじは、こまめにおむつを覗いてました!背中まで漏れてしまったウンチも、綺麗に処理して洋服まで洗ってくれましたよ!じぃじは育児が大好きなのです☆
ちなみにクロ夫は上記↑のことが苦手です。
ウンチのオムツ替はやりたがりません!

ばぁば達は王子とずっと一緒に居れて幸せそうでした。
いい親孝行ができた・・・。
あっ!でも、連れて行ってもらったので、一銭も使いませんでしたけど・・・(笑)

実家って子供が出来ると本当にありがたいですね~(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
# by kurofamily | 2007-09-08 21:50 | 夫婦

爆笑じーさん

 投稿者:クロ夫

お義父さんは面白い人だ。ちび丸子ちゃんの友蔵も真っ青だ。
実はお義父さんが爆笑したのではないのだ。
王子を爆笑させてしまったのだ!しかも3分以上も声をあげて笑わせたのだ。

これはすごい、クロ夫ですら、ママですら
そんな爆笑はとったことがない!笑の神が降りたにちがいない!

 昨日まで熱海にお義父さん達と家族で旅行にいってたのだ。
台風9号直撃の中、真鶴道路を突破して熱海到着。
クロ夫とママは温泉に入るも王子はお義父さんにあずける。

そして じーさん劇場は始まった。 「ほいっ!」とか言って手を王子の足にくっつけるだけなのだが~!

しかし!王子は大爆笑!!バカな!!こいつのツボはどこだ!?

 お義母さんが唖然とする中、王子とじーさんのコントは続く・・・。
結局お義父さんは携帯に王子の笑い声を録音していた。

 一生録っておくんだろうな笑い声・・・。
 
 俺も研究しなければ!クロ夫は負けないぞ~!
[PR]
# by kurofamily | 2007-09-08 15:07 | 育児

百日目!

a0108564_2395499.jpg
a0108564_2310930.jpg
投稿者:ママ
今日は王子の百日目
お食い初めの儀式はお宮参りの後に料亭で両家で済ませたので、簡単に家で3人でやりました。
離乳食用の食器を新たにおろす意味で、こちらの食器でやりました。
これ、ベビーザラスで見たときに買おうか悩んだのですが、3千円以上してたので、先輩ママ達に使いやすいものを聞いてから購入しようと保留にしてたのですが、なんとブックオフのベビー用品扱ってる所でで2500円でGET!できちゃたんです。
離乳食始まったら大変そうだけど、頑張ろう!

今週からパルシステムに入りました。
少しずつ離乳食勉強中!
[PR]
# by kurofamily | 2007-09-03 22:29 | 育児
投稿者:クロ夫
 声を出して笑ったんですよ!王子が!
 
足を強制的にバタつかせて遊びました。おいっちに、さんし・・って感じです。
絵本を読むより体を使った遊びが最近のお気に入りらしいのです。

最近はワンパターンの遊びじゃ満足できないようです。ついさっきまで
笑っていたのに次の瞬間にはものすごくひややかな目で見ているんです!しかもその目がのしらけている時する目と
そっくり!(笑)何もそんなところ似なくていいのに~!

 ともかく、ハッハッハと笑ったんです!笑うと思ってないからビックリしましたよ!目が丸くなりましたね!

 同じような経験をしている方、この経験は感動ですよね!
これから楽しみにしている方、是非その瞬間を心待ちにしてください!
[PR]
# by kurofamily | 2007-09-03 22:20 | 育児

手を確認中~!

投稿者:クロ夫
 最近、手をよく確認してから指しゃぶりをするようになりました。
 以下想像
 手を顔の前にもってきて
クロ王子:「ん!?手がある!誰の手だ・・・?小さい手だな~。
       あれ?僕は口でおしゃぶりしたかったんだ。ん~~
       この手を口にいれよ~っと!」
 パク!ちゅぱちゅぱ。

 を何度か繰り返してました。これを繰り返すうちに手で何かを握る事
を憶えていくんだろうな~。かわいいぞ王子!
[PR]
# by kurofamily | 2007-09-02 00:09 | 育児

パパの実家へ♪

投稿者:ママ

二人とも有難いことに実家がとても近いんです。
しかもお互い初孫とあって、異常な可愛がられ方をしております!

土曜は散歩がてらにベビーカーでパパの実家へ・・・。(徒歩15分ほど・・・)
義父がちょうど山梨から帰ってきたところだったので、桃と葡萄をいただきラッキー☆
嫁が居ると、気を使って孫を可愛がれないという話をよく聞くので、ママは遠慮して買い物に出掛けました。
他の人は、ご主人の実家とはどういう付合い方してるのかなぁ~?と最近気になります。
ちなみに我が家は週2回程、義母がお守りに来てくれてます。そして、土日のどちらかは義父に会いに実家へGOです。忙しい日々を送っております。
[PR]
# by kurofamily | 2007-09-01 23:12 | 夫婦

BCG!

投稿者:ママ
昨日はBCGに行って来ました。
クロ王子よりもドキドキしていた母。
ここの小児科はとても評判がよく、予防接種と病気の待合室が別なのです。予防接種で他の病気もらってしまったら、大変ですから、ここは安心。
さて、待合室に入ると大泣きの赤ちゃんたちが・・・何人も!!
ママの緊張はピークに・・・!!
診察中、先生はクロ王子にばかり話して、ママは黒子のようでした。
そして、いよいよBCG!9本の針が突き出ているスタンプみたいなものを、「グリグリ跡が付くまで押さなきゃいけないから、我慢してねぇ~」とのこと!
看護婦さんとママと2人係でクロ王子を押さえつけ、いよいよ・・・と思ったら、早くも泣き出した!動きたいのに身動き取れなくて、泣いた模様!!先生は「まだ、してないよ~」といいながら、容赦なく、ゴリゴリとスタンプを2回してくれました。その時、クロ王子は『あれっ!何されてるんだろう?!』ってな感じでポカ~ンとしてました。泣いたのは一瞬で、ママは一安心。「強いぞクロ王子!男だね~よく頑張った!」と沢山褒めてあげました。うちの王子はなんだか我慢強く、めったに泣きません!
甘え泣きは、しょっちゅうですが・・・。その後は消毒が乾くまで待合室で待機なのですが、周りの赤ちゃんは大泣きなのに、クロ王子は何事もなかったかのように、「アーウー」お話までしてくれました。
ついでに体重と身長を測ってもらったらビックリ!7225g62cm!周りのママ達にも大きくてビックリされました。
家に帰ると珍しく大爆睡を続けてるクロ王子!疲れたんでしょうね。あまりにも寝てるので、夜中に目を覚まして遊びたいモードになってしまわないか、ハラハラして私たちも10時には寝ました。でも、クロ王子は翌日10時まで授乳以外では目を覚ますことなく、眠り王子になってました。
次は三種混合。これは本当の注射なので痛いらしい。怖いな~!
[PR]
# by kurofamily | 2007-08-29 23:43 | 育児

男の人って・・・!

投稿者:ママ
どうして男の人って、家庭での状況判断が鈍いのでしょうか!
産後 夫に苛々することが増えました。ほんの些細なことなのですが・・・。
気がきかなすぎる~ぅ~!!

今日の出来事

平日の王子のお風呂はママが入れてます。(パパは帰りが遅いため・・・)
しかし、今日はパパが早く帰宅。夕食を終え、ママはパパがお風呂入れてくれることを期待してたのだが、食器洗いをしているママに向かって、「俺、お風呂入ってくるよ」と・・・。
王子爆睡中!(実は休日パパにお風呂入れてもらっていたのですが、大泣きさせることが多く、お風呂恐怖症になってしまったら怖いので、しばらくはママが入れることになっていたのです。)
虫の居所の悪かったママはキレました!
パパは「もう入ったのかと思った」とのこと。化粧をしてるママに、ちゃんと服を着ている王子を見て、なぜ気づかない!(寝るときはコンビ肌着を着せてるので・・・。)
 もう~頼むよ!クロ夫!
[PR]
# by kurofamily | 2007-08-24 00:42 | 夫婦