「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クロ夫( 3 )

引越ししました!


投稿者:クロ夫
 ついに引越ししました!\(^o^)/ばんざーい!ばんざーい!

王子も超喜んでるんだよね~、引越ししたときの喜びはトトロのサツキちゃんと
メイちゃんと同じだね。歩行器に乗って自由に移動してはしゃいでます。

 家はというと・・・新築マンションにしました!3LDKのマンションです。
今までは社宅だったんで天国のような住みやすさです。
床暖房あったけ~
食洗器いいね~
お風呂でかいぞ~(しかも自動で沸いてくれるありがたや~)

 でもでも、やっぱり35年ロードは不可避ですな、借金返すぜ~!!!!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2008-03-15 12:19 | クロ夫

サンタになってみる?

投稿者:クロ夫

 今年もあっという間に12月になろうとしている。ベタな書き出しだけど書かずには
いられないこの気持ち。仕事もまだまだ忙しく、最後の追込みの時期なんだよね。
(受験生みたいだなー)嬉しいような焦るような複雑な時期です。

 12月が近づいてくると街にライトアップの灯がともる。クロ夫の勤務地は新宿な
のでまー、派手なイルミネーションをやっております、ハイ。
王子が生まれる前はママと一緒に新宿を楽しんだな~。などと感傷にふけりながら
アッ!と思い出しました。彼の存在を
クリスマスの夜、良い子の前に必ず現れる赤い服着た太っちょおじさんを!
 
 そう!サンタだ!
 サンタになる特権を持っているのは、三丁目の夕日の時代から(お医者さんが
変装してたよね)パパと相場が決まっている!!

 王子は12月でまだ7ヶ月だけど・・・おそらく記憶に残らないだろうけど・・・
サンタになってみるか!?オレ。ハンズに行けば必ずコスチュームがあるぞ!

 でも・・・一つ問題が。クロ夫は王子にプレゼントをあげたあとそのまま去っていく
演技に自信がありません(笑)ミステリアスなおじさんだからこそサンタの存在意義
があるのです。パパだとバレたらそこでサンタの魔法はおしまいです。小学校3年生
くらいまでサンタを信じていたがために、友達に笑われたのを思い出します。
 あれはショックだったなー。世の中にだまされ、子供が大人になる瞬間を肌身を
持って味わいました。(大袈裟かな?)
 
 つまり、王子の前で「バー!」とか言って正体をバラシテしまいそうです。いや、
絶対やっちゃう。そうすると、王子は現実を知ってしまい、ロマンチストではなくなる!
密かに進行させる「王子ロマンチスト教育計画」が崩れてしまう~~。

 ダラダラと書いてきましたが、結局パパサンタは子供が何歳ごろから登場するの
でしょうか?
 みなさんの体験を聞かせてくだされ。お待ちしてま~す。

やっぱり来年だよな、サンタになるのは・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-11-29 23:06 | クロ夫

ゴルフ

投稿者:クロ夫

 昨日は、王子をママに任せて会社の同期とゴルフに行ってきました。
 クロ夫、たまには遊びもするのです。

 富士山の麓でゴルフをしましたが、とにかく暑かった!快晴すぎて最後の方はバテバテです。
しかも超山岳コース!OB出しまくりで4個もボール失くしました。

 スコアも恐ろしいことに・・131です。お恥ずかしい。まあ、調子が良くても110台なので
もともと下手ですけどね。
 
 ただあと2回行くことが決まっているので挽回したいと思います。

 ええ~い!まだ終わらんよ(ガン〇ムのせりふ。これが言いたかっただけ!?)


よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


 
[PR]
by kurofamily | 2007-09-23 12:28 | クロ夫