「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:夫婦( 4 )

投稿者:クロ夫

 皆さん 「ワナ!ワナ!」 と鳴く動物(いや妖怪かも)をご存知ですか?

そう!宮崎駿が生み出した真っ黒ススのキャラクター、まっくろくろすけだ!
不朽の名作「となりのトトロ」では、さつきとめいちゃんの家に住んでいて最後は
トトロの森へ引越ししてました。そして世界の名作「千と千尋の神隠し」では
風呂屋の地下で石炭を運んでました。

昨日、友人のまちゃさんがこいつをプレゼントしてくれたのだ!
じゃ~ん! 

a0108564_2258755.jpg


ちなみに、ふわふわしていて、振動を与えると動き回り、ワナワナ鳴きます。
買いたい人が大勢居ると思うので!?あえてのパッケージ付き写真です。

ワナワナ鳴いたときはちょっと感動しました・・・。猫バスとかのおもちゃはよく
見るけど、まさか真っ黒くろすけとは・・・。他にもいい感じのキャラおもちゃが
あるような気がする。

こんなの欲しいぞ!ジブリ編
①天空の城ラピュタ。      もちろん下からレーザー光線でます。
                    ムスカ曰く:インドラの矢だよ。
②飛行船十の冒険号(自由だっけ?) なんとガスが抜けて墜落寸前です。
③川の主のニガ団子。     めちゃにがいです。吐きたい時にどうぞ。
                    顔なし曰く:何を食わせた~!

③なんて実用性あるのにな~。さすがに①はないか・・・。

サンキューまちゃさん。ちなみに、王子は得体の知れないこのキャラに
手を伸ばしてきます。勇気あるな~夢にでてくるぞ~。

王子にジブリ見せたいぞ~!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-11-25 22:47 | 夫婦

熱海でラクチン(*^^)v

a0108564_22292476.jpg
投稿者:ママ
木曜から2泊3日でママの両親とママのおばぁチャンとクロファミリーで熱海に行ってきました。
行きは台風で大変なことになってたけど、無事到着して満喫できました。

王子はオッパイ以外は、ほどんどばぁば達の部屋に預けっぱなし。
「ごめんね王子~」と思いながらも、温泉でのんびり~♪

産後 初めてゆっくり湯船に浸かることができ、背中のピキピキも和らいだよ~(^o^)丿
王子の体重増加が著しく、それに比例して、ママパパの肩、腰、背中がぁ~コリコリだよ~!

無料のマッサージ機に1時間も座ってました!極楽だったなぁ~!


じぃじは部屋のお風呂で王子を沐浴させてくれたし、爪も綺麗に切ってくれて本当助かった。
おむつフェチのじぃじは、こまめにおむつを覗いてました!背中まで漏れてしまったウンチも、綺麗に処理して洋服まで洗ってくれましたよ!じぃじは育児が大好きなのです☆
ちなみにクロ夫は上記↑のことが苦手です。
ウンチのオムツ替はやりたがりません!

ばぁば達は王子とずっと一緒に居れて幸せそうでした。
いい親孝行ができた・・・。
あっ!でも、連れて行ってもらったので、一銭も使いませんでしたけど・・・(笑)

実家って子供が出来ると本当にありがたいですね~(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-08 21:50 | 夫婦

パパの実家へ♪

投稿者:ママ

二人とも有難いことに実家がとても近いんです。
しかもお互い初孫とあって、異常な可愛がられ方をしております!

土曜は散歩がてらにベビーカーでパパの実家へ・・・。(徒歩15分ほど・・・)
義父がちょうど山梨から帰ってきたところだったので、桃と葡萄をいただきラッキー☆
嫁が居ると、気を使って孫を可愛がれないという話をよく聞くので、ママは遠慮して買い物に出掛けました。
他の人は、ご主人の実家とはどういう付合い方してるのかなぁ~?と最近気になります。
ちなみに我が家は週2回程、義母がお守りに来てくれてます。そして、土日のどちらかは義父に会いに実家へGOです。忙しい日々を送っております。
[PR]
by kurofamily | 2007-09-01 23:12 | 夫婦

男の人って・・・!

投稿者:ママ
どうして男の人って、家庭での状況判断が鈍いのでしょうか!
産後 夫に苛々することが増えました。ほんの些細なことなのですが・・・。
気がきかなすぎる~ぅ~!!

今日の出来事

平日の王子のお風呂はママが入れてます。(パパは帰りが遅いため・・・)
しかし、今日はパパが早く帰宅。夕食を終え、ママはパパがお風呂入れてくれることを期待してたのだが、食器洗いをしているママに向かって、「俺、お風呂入ってくるよ」と・・・。
王子爆睡中!(実は休日パパにお風呂入れてもらっていたのですが、大泣きさせることが多く、お風呂恐怖症になってしまったら怖いので、しばらくはママが入れることになっていたのです。)
虫の居所の悪かったママはキレました!
パパは「もう入ったのかと思った」とのこと。化粧をしてるママに、ちゃんと服を着ている王子を見て、なぜ気づかない!(寝るときはコンビ肌着を着せてるので・・・。)
 もう~頼むよ!クロ夫!
[PR]
by kurofamily | 2007-08-24 00:42 | 夫婦