「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

乳 詰まる!!(-_-;)

投稿者:ママ

以前も書きましたが、うちは完全母乳で頑張っております。
6ヶ月の王子の・・・体重9.5k 身長67cm 
母乳だけでよくもこんなに、まんまると大きく育って・・・、本当に有難いことです。

最近離乳食も順調に進んで、食べる量も少し増えてきたところ・・・。
母乳を飲む量が少しばかり減りました!

が、(-"-)!!しか~し(>_<)
ママの乳詰まり頻度が増えております!!
本当に痛い!!
カチコチ ボコボコ パンパン カチコチ ボコボコ パンパン  ・・・・岩?!
ってなくらい、毎回同じところが詰まります!
痛くて寝れないことも・・・(-_-;)
私の場合、お肉がいけないみたいで、肉を食べた夜から詰まり始め、朝には カチンコチン・・・(^^ゞ
最近は慣れっこになってきて、痛いの我慢して、揉みほぐして、王子に飲んでもらう・・・で解決してたんですが・・・
先日は悪化するばかりで、夜には動けないほど痛くなり、さすがに母乳マッサージに行こうと、いろいろ調べ始めたところ。
熱いお風呂でオッパイを揉みほぐして、王子のお腹が空くまで待って、飲んでもらったら、スコーンと詰まりが抜けました。
一安心・・・。

なのに、あれから3日後の今またあの痛みがやってきてます・・・。
昨晩からいろいろ試してみてるんですが、効果なし!!

皆さんは、どうしてますか?
母乳マッサージでおすすめの所 教えてもらえませんか?

今日はこれから、ママはインフルエンザの予防注射をうってもらいに、病院に行ってきます。
これ以上痛くならないことを願います・・・<(_ _)>

ランキング参加中。最後に2つのバーナーをクリックしてやってください<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-12-17 08:14 | 育児