「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

離乳食始めました(^o^)丿

a0108564_19325641.jpg
投稿者:ママ
6ヶ月に入り、離乳食始めました。

現在3週目に入りますが、今のところ順調でよかったです。
よく「うちの子食べないの~」と聞いてたので、こんなに順調でいいのかと思っちゃいます。

最初の1週目はポタージュ状の10倍粥をペロリ・・・。
(写真は初日に食べたものです。→)
といっても、さすがに初日は食べ方が分からなかったらしく、口から出てしまうこともありましたが、なんとか完食。
翌日からは、もっと食べれるけど・・・という様子で順調。
a0108564_19293773.jpg

一日毎に量を増やして、一週間後にはニンジンにチャレンジ・・・。
最初はビックリして、口から出しましたが、少しお湯を加えたら、上手に食べれました。
翌日もニンジンは吐き出してしまうことがあったのですが、今日は結構固めに(水分少なく)したけど、上手に食べましたよ。

昨日からお粥も少し固めにしてみたけど、この方が食べやすそう・・・。(固いと言っても10倍のお水で炊いてますよ。いつもはお湯を結構足してしまってたので・・・)
今までに食べたもの
☆にんじん
☆かぼちゃ
☆ほうれん草
☆さつまいも
☆白身魚
(パルシステムの舌平目ムニエル(骨抜き)とっても便利でした。)

毎日、明日は何にしようか考えるの大変ですね。

いいアドバイスあったら教えてください。

下の前歯が2本出揃いました。
上の歯はえたら、授乳怖いな~(ーー;)

ランキング参加中。最後に2つのバーナーをクリックしてやってください<(_ _)>
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-12-11 19:41 | 育児