人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3種混合3回目♪

投稿者:クロ夫

 昨日3種混合の3回目に行って来ました!クロ夫も初参加です。
ママから王子は注射の時も泣かないんだよと聞かされていましたが、赤ちゃん
にとって注射は相当怖い存在のハズ、どうなることかとドキドキしてました。

 病院では、3種混合待ちの赤ちゃんとインフルエンザ待ちの幼稚園児くらいの
子が何人かいました。今年はインフルエンザの流行が早いので、幼稚園児も大変
だなー。

 しばらく待った後、先生に呼ばれて診察室へ。ちなみに、この病院は予防接種
待ちの部屋と一般外来待ちの部屋が分かれています。親としてはありがたい
ですね!隣でコホンコホンとやられたらイヤですよね。

 中に入ると先生が「〇〇ちゃん今日は3種混合の注射だよ~」と言った。
それを聞いた王子は先生を見てニコニコしている!医者を見てニコニコする人
(赤ちゃん)っているんだ・・・。
 ここでクロ夫は笑いをこらえてました。なぜかって?それは先生の口調が
オネエマンズ系なのだ!(笑)
 お前はカリヤザキか!と突っ込みを入れたかったですよ。幼児に関わる仕事
をしている人にはこういう口調の人が多いのか!?でも王子受けはいいみたいだ。

 そしてついに注射の時。王子の右腕をがっちり抑える看護士さん。注射を構える
お医者さん。緊張するママ。そしてカメラを構えるオレ(笑)診察室で写真とる奴
いないだろ~!でもついついやってしまった。

 チク!っと注射が刺さっても王子はケロッとしていた。注射を抜くときに
「フェ!」とか言ったけど、全然泣かなかった。ムム、すごいじゃないか王子。
それともあまりに鈍感なのか?ステゴザウルスか王子!?

 他の子は病室に入ったとたん泣いていた・・・。それが普通だと思うが・・・。

でも頑張ったので良しとするか。それでは珍しい注射を打つところの写真
をどーぞ!

3種混合3回目♪_a0108564_12105785.jpg


えらいぞ王子!よく頑張りました!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
by kurofamily | 2007-12-02 12:13 | 育児