「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まっくろくろすけでておいで~!

投稿者:クロ夫

 皆さん 「ワナ!ワナ!」 と鳴く動物(いや妖怪かも)をご存知ですか?

そう!宮崎駿が生み出した真っ黒ススのキャラクター、まっくろくろすけだ!
不朽の名作「となりのトトロ」では、さつきとめいちゃんの家に住んでいて最後は
トトロの森へ引越ししてました。そして世界の名作「千と千尋の神隠し」では
風呂屋の地下で石炭を運んでました。

昨日、友人のまちゃさんがこいつをプレゼントしてくれたのだ!
じゃ~ん! 

a0108564_2258755.jpg


ちなみに、ふわふわしていて、振動を与えると動き回り、ワナワナ鳴きます。
買いたい人が大勢居ると思うので!?あえてのパッケージ付き写真です。

ワナワナ鳴いたときはちょっと感動しました・・・。猫バスとかのおもちゃはよく
見るけど、まさか真っ黒くろすけとは・・・。他にもいい感じのキャラおもちゃが
あるような気がする。

こんなの欲しいぞ!ジブリ編
①天空の城ラピュタ。      もちろん下からレーザー光線でます。
                    ムスカ曰く:インドラの矢だよ。
②飛行船十の冒険号(自由だっけ?) なんとガスが抜けて墜落寸前です。
③川の主のニガ団子。     めちゃにがいです。吐きたい時にどうぞ。
                    顔なし曰く:何を食わせた~!

③なんて実用性あるのにな~。さすがに①はないか・・・。

サンキューまちゃさん。ちなみに、王子は得体の知れないこのキャラに
手を伸ばしてきます。勇気あるな~夢にでてくるぞ~。

王子にジブリ見せたいぞ~!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-11-25 22:47 | 夫婦