「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

風邪をひきました!

投稿者:クロ夫

 王子が風邪をひいてしまいました!(>_<)金曜日から熱が出ています。
37.5度なので微熱ですね。医者には行かなくていいレベルだと思うので
家で療養中・・・。
 
 熱と共に鼻水、咳が一緒にでてます。(ToT)
大丈夫か~!!

 しかし!ここで母子のミラクルが起きました。(誰でもこうなるらしいですが)
本によると、母乳で育てている人は、赤ちゃんが風邪をひくと、おっぱいをとおして風邪菌をお母さんが譲り受けるというシステムが働くそうです。
 
 以下、本の引用です。
 「赤ちゃんが母乳を頻繁に飲むことで、病原菌が赤ちゃんからお母さんに移行します。
そうすると、母体はそれに応じて抗体を乳房の中でつくり出し、その病気が速く治るような成分の含まれた母乳を分泌するのです。このようなことが自然にできるのは、その赤ちゃんのお母さんからでる母乳だけです。」


 す、すごい・・・。母は強しとはよく言ったもんだ。やはり最後はママが赤ちゃんの命綱になっているんですねー。パパには絶対にマネできない奇跡。命は神秘だな~(@_@;)

 やっぱりママはいいな~と思ってしまうパパでした。あ、でも出産のとき立ち会ったけど、18時間も痛みに耐えたり、出産の苦しみは味わいたくないかも・・。

 と、言うわけで現在風邪の症状が一番ひどいのはママです。
 王子は少し鼻がずるずるするくらい。

ん!?パパだけ平気ってことは・・・!!!まさか!俺が風邪菌を持ってきたのか~!
No~~~~!ごめんよ王子!パパを許してくれ~!

王子の風邪が治るように見守ってください!
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-10-14 13:39 | 育児