「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポリオ飲んだよ(^^)v

投稿者:ママ

前回の三種混合から考えると、日程がちょうど良かったので、ポリオの初日に行ってきました!
これが、失敗だったか(ーー;)?車で行ったのが間違ってたのか(ーー;)?
駐車場に入るまでに、
待つこと1時間10分!!
しかも、第2駐車場まで行ったのに・・・!!
幸い王子は眠っていてくれたので、泣かれることなく、無事帰宅できたけど・・・。
青葉区の駐車場はいつも、待つことが多いのです。
交通の便の悪いところにある癖に、駐車場も狭いときた!
うちからバスだと、1時間に1本!
電車を利用するとなると、バス→電車乗り換え2回→徒歩・・・となるので、結構しんどい!!
(まぁ、住んでる所が、横浜の外れなので、仕方ないのだけれど。。)

これから、行く方は駐車場の待ち時間覚悟で行ってきてください。

そんなこんなで、やっと福祉保健センターへ到着!
なんと、すごい人!
番号札と体温計が渡され、さらに待つこと30分。
王子の体温36.6℃
40人づつ ブースに呼ばれ、注意事項などを集団で聞き。
(大事なことは、ポリオの前後30分は飲食禁止。飲んだ後10分は指しゃぶりをしないように注意してください。とのこと。)

その後、他の部屋に移動、母子手帳と予診票の提出。
(予診票は家で漏れなく記入しておいた方がいいですよ。書く場所ありません。そして、別冊から切り離して提出します。)

すぐに、お医者さんに見てもらい、(お腹に聴診器と喉を見てました)
そして、いよいよ スポイトでポリオワクチンをピュ-っと入れてもらいました。

おいしそうに、舐めてましたよ。!(^^)!
(シロップのように甘いらしいですね。)
その後、ロビーのソファーに座り、10分間めいいっぱい二人で遊びました。
相変わらず『おにのパンツ』が好きな王子(^o^)丿
王子の手をふりふりして遊んでたら、あっという間に10分経過・・・。
その後、オムツ換えして車で帰りました。
番号札もらってから、1時間半くらいで帰ったかな?!
授乳して帰ろうか、迷ったけど、なんと4時間30分も飲まずに頑張れましたよ!


最近サイクルができてきて、ママは育児がラクになりました。
この話はまた今度・・・(^o^)丿

あっ!
ベビーカーは入り口に置かなくてはいけないので、
抱っこ紐があった方がいいと思いま~す。


更新する活力にする為、ランキングに参加中!
よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-10-03 23:59 | 育児