「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合 行ってきました(^_^.)

投稿者:ママ

明日で王子4ヶ月になります。

予防接種の前に測りましたよ(^0_0^)
なっなっなんと!またまたビックに成長しておりました!
どんだけぇ~(^_^;)!!

        体重         身長
出生時   2,960g      48.4cm    
1ヶ月    4,420g      53.2cm    1日47gの成長!
3ヶ月    7,225g      62  cm    1日45gの成長! 
4ヶ月    8,015g      67  cm    1日25gの成長!

増加率が落ち着いてきてほっと一安心です!
ちなみに、うちは完全母乳ですよ。
抱っこしたがる、親族に対していつも申し訳なくなります。
整体に通いながらも、抱っこしてますもん両親達は!^_^;


さて、余談はここまで・・・。
BCGに続き同じ小児科で三種混合受けました。

今回は、痛いらしい・・・との情報を聞きつけたママは、ドキドキで本日を迎えました。
診察室に呼ばれ、先生に診てもらうと、(相変わらず子供受けしそうなおじ様なんですが、赤ちゃんにしか話しかけてない?!ママは黒子状態です!)
早速、先生が王子に話しかける→なぜか先生を見て、声を出して笑う王子!!
そして、診察してもらい、笑っている王子にママは安心していると、もう注射の用意ができてるではないか?!
結構長い針でした。
先生:「今回は痛いから頑張るんだよ~!」
       ・・・(他いろいろ言っていたが記憶になし!)
ママは王子を抑えてるように言われたので、抑えた!その瞬間、ブッスとやっていただきました。
余裕そうに構えていた王子は、さすがに痛かったらしく、針が刺さったその瞬間から大泣きしましたが、待合室に戻るとすぐに泣き止みましたよ。
↑『おにのパンツ』のおかげです。
(王子はこの曲がかかると、笑ってしまうのです(*^^)v)

その後、家に帰って2時間爆睡(普段は寝ても30分くらいなのに・・・)
よく寝てスッキリした王子は、ピグレットの起き上がりこぼしをボコボコ殴って遊んでおりました。

なんだか予想よりも あっけなく終わったように感じました。良かったx2(*^_^*)

次は、三種混合を受けるか、ポリオを受けるか検討中!
ポリオって、地区ごとに受ける日が決まってるから、その日に行かなきゃいけないのかと思ってたら、早めに行ってもいいみたいですね。
ポリオ→三種の順の方が早く終わるから、その方がいいのかな~?


更新する活力にする為、ランキングに参加中!
よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-25 23:47 | 育児