「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパ力検定キター\(◎o◎)/

投稿者:クロ夫

今日、パパ力検定なるものを発見しました!

 NPO法人(ファザーリング・ジャパン)が子育てパパ力検定をやるらしい。
来春に東京都大阪で開催されるとの事。50問の選択式試験との事。

 や、やるか!?!育児は確かに面白いが、そんな自慢にも ならん検定を受けるか!?
 しかし、全国にいるマイホームパパと勝負するのも 一興・・・。やってみますか!

 ん!?ところでマイホームパパの定義はなんだろうか??趣味が家事・育児の
パパを指すのだろうか。それとも休日に家族を大事にする人のことを言うの
だろうか?前者だと少なく、後者だとすると相当数が当てはまるハズだ。
 休日に子供と一緒にスポーツをする人って結構いるんだろうな。うちの王子は何に
興味を持つんだろう・・・。水泳ハマったらどうしよう!実はクロ夫、カナヅチです。ハイ。

 来月には問題集(いくらだよ・・・)も出るらしい。
書店で他人と同じ本を眺めて、お互いニヤッて事も
あるのだろうか??

 ちなみに、育児に興味のある人なら誰でも受けれるらしい。
ママも参加可です。

よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-20 21:29 | 育児