「2007.5.26産まれの男の子育児」・「夫婦の日常生活」についてのブログ


by kurofamily
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児教室へGO!

投稿者:ママ

はじめての育児教室に行ってきました(*^^)v

今回は3地区合同で開催!
近くの小児科の先生が来てくれて、スキンケアの大切さについて教えてくれました。
先生は、なんと!
予防接種をお願いしてる、これからかかりつけにしようと思っていた先生で、より親近感が沸いてよかった(^_^)

さて、ベビちゃんをお持ちの皆様は、スキンケアしてましたか?

朝晩2回全身ケアするのがよいそうですよ!!

ベビちゃんの肌は大人よりも水分量が少ないので、保湿が大切。
大人になってからや、これからの肌トラブルを防ぐためにも、今からスキンケアが必要だそうです。
ママも毎日お顔を手入れしているのと同じようにしてあげるのが理想。
沐浴も泡たっぷりで洗ってあげて!
頭は石鹸ではなく、シャンプーを使ってあげて!
お風呂あがりはごしごしこすらずに、タオルに吸収させるように、優しく拭き取ってあげるように指導されました。

先生のお勧め↓
「Baby Seba med」という保湿ローション、
タオルは竹繊維が、吸収がよいそうです。


そんなに、スキンケアが大切だとは知りませんでした!
でも、朝晩2回も実行できるかな?
なんか、ベタベタしちゃって気持ち悪そうだけど、大丈夫なの?!
皆さんどうしてるんだろう・・・?
教えて欲しいです。

今回はなんと、王子と同じ誕生日の男の子ベビちゃんに出会ってしまいました(嬉)
もう、寝返りしてて、ビックリ!
来月また、会えるのが楽しみ♪

ランキング参加中!
よかったらクリックしてね~♪
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by kurofamily | 2007-09-18 16:46 | 育児